jarimoco’s cafe

ゼロからのブログカフェ開業

シナモンロールとかもめ食堂

シナモンロールかもめ食堂

f:id:jarimoco:20190222132025j:image

シナモンロールを作った。

シナモンロールには、ブラックコーヒーがよく合う。

シナモンシュガーたっぷりなやつを頬張り、濃いめのブラックコーヒーを流し込む。

焼きたてのシナモンロールと淹れたてのコーヒー、他に何もなくてもとっても幸せな気分になる。

小説「かもめ食堂」の作中では看板メニューは「おにぎり」だけど、人気メニューはシナモンロールだ。私もこの小説読んでおにぎりを食べたいとは思わない。おにぎりも好きだけど、カフェメニューでおにぎりってあまり風景とあってないし。

普通の生活から少しはみ出た普通の人たちの優しい物語だ。シナモンロールとブラックコーヒーにピッタリ。