jarimoco’s cafe

ゼロからのブログカフェ開業

レモンの苗木とブログデビュー(╹◡╹)

レモンの苗木を買った。

自宅の遊んでる田畑がレモン畑だったらステキだなと、上手く育つかどうかも怪しいまま、とりあえずやってみることにする。

やりたいことがあっても、まず、やれない理由ばかり先に考えてしまう自分の悪い性格は、まず、身体を動かし行動することが大事。

会社も辞め、あらためて自分の半生振り返ってみると、会社のお仕事の場合、やりたくないことがあっても、やりたいことがあっても、まず、できない理由ばっかり並べててたような気がする。

まあ、できないことを考慮して自分がモチベーションもって仕事ができるとこで折り合いをつけるといった感じで、自分がやりたいた思ってたことの、半分でもできたら上等といったところかな。

去った会社のことは置いといて、幸いなことに実家暮らしで家賃はないし、水道光熱費も現在父が支払ってくれて、私は、食費や父の分の携帯通信料、その他雑費を負担している。子供もいないし、夫もいない訳で、かなり自由ですが!というか自由すぎる。

収入源がなくなったのでそれだけが不安要因だが、本当にそれだけ。

将来に対する漠然とした不安は誰にでもあると思いますが、私の場合、例えば、親の介護や自分の老後の生活とかをふと考え、暗くなる時っていうのは、最初に言った、やりたいことがあっても、やれない理由ばかりかんがえる自分の性根ってやつが問題なんだと最近身にしみて感じる。やりたいことと向き合ってないんだと。

それに、まじめに親の介護やらなんやら向き合ってたら、何かしら行動して調べるでしょう色々。

ということで、かなり優柔不断な人間だけどせっかく始めたブログを末永く続けられるようがんばろ。

レモンの苗木はまだ地植えしてないし!

3月入ってからだな。

f:id:jarimoco:20190221142308j:image