jarimoco’s cafe

ゼロからのブログカフェ開業

一発逆転は誤算だらけ

「誤算」という小説を読んだ。

f:id:jarimoco:20190304144504j:image

 

冴えない看護師の一発逆転サクセスストーリーかどうかは、もうすでに題名を見れば、あらかた予想がつく。

資産家の相続をめぐっての骨肉の争いというより、部外者の横取り劇というところだろう。

殺された老資産家には、長男、長女、次女、そして婚外子の男子、計4名の子供がいて、長男を除いた3人が金の亡者としてわかりやすく描かれているので、物語の結末として、犯人かどうかは ここで察しがつく。

それはそれで良いのだが、どう、まとまるんだろうかと思って読んでいたら、結局、主人公は、優柔不断に乗せられて、巻き込まれて自責の念で煩悶するも、全て杞憂に終わるという、、、、もう少し能動的に動けばよかったのにねって。

悪女に変貌するのかと思ったがムリだったみたいだ。

ストーリーは面白いけど、個人的には看護師と老資産家との愛想劇がもう少し欲しかった。

2時間ドラマ枠だな。

f:id:jarimoco:20190304170544j:image

きょうのおやつは、はつかいちごのショートケーキ💕🍰

すこし、サスペンス風に加工したつもり😑

いただきます🎶🎶🎶春だ春だ🎶🎶🎶😘